調査ダイブ!

こんにちはーのんです♪

3月最終日!あっという間ですね〜😵今日は調査ダイブへ行ってきましたよ〜!

まずは大磯に交接前ガード中のペアを見に。

昨日若干離れ気味だったのが気になりましたが、予感的中しガードは終わってしまっていました( ;  ; )( ;  ; )

その後二手に分かれて捜索に行き、見事メスを1匹発見!!

今年は本当に多い気がしますねー!!🦀捜索しがいがあります💪

捜索が終わり安全停止ラインでは多数のクラゲが・・・

上記3種は見たことあるんですが、こちらは初見!誰かわかりますか!?

指で挟んでもってみるとやや硬めな感触です!果たしてクラゲなのか何なのか・・・

春も近づき水中のプランクトンも活発になり始め、クラゲも増えてきましたので皆様刺されないように保護してくださいね!!(私は本日唇やられました😂)

2本目はダンゴウオ探しにドリフトで捜索に行きましたが、発見ならず。

今年は海藻が少ない気がします。そろそろスナビクニンも出てくるかな〜

皆さん一緒に捜索しましょう!!💪

今月もありがとうございました!

 

水温15度

透明度6〜8M