朝から雨☔️

こんにちは!のんです♪

今日は朝からあいにくの雨でしたが元気に2ダイブ!🤿

タカアシガニ生態調査用の囲いがものすごい魚礁になってたので1本目は瓦魚礁へ!

エントリーしてすぐのところに設置してあり上からでも群れが分かるぐらいなんですが・・・

まさかの1匹も居ず・・・笑 あの量どこに行ったの〜〜😵😂😵😂

アカエイ

ポイント名にもなってる瓦魚礁!珍しい魚は今のところいませんが種類は豊富!

コモンカスべ 

2本目はこれまたリクエストで平家へ!

洞窟でソフトコーラル×ネンブツダイにチャレンジしたり〜

レインボーウォールのところにネンブツダイ群れ!肝心な壁が見えません!😂

今日はほとんどのポリプが開いてなくカラフルさに欠けましたがそれはそれで良き👌

少人数でしたので思う存分ゆっくり写真が撮れたようでした♪

本日もありがとうございました!

 

水温18度

透明度8〜10M