渡りの瀬、最終日!!

渡りの瀬、最終日!!

昨日は激流で潜れず、本日朝も漁師さん情報では結構流れていると聞きましたが、最終日なので頑張って潜ろうと決め行ってきました!!💪

流れは水面ほぼ無し!!海は青い!!ベストコンディション!!

水中は結構流れてましたが問題なし!

めっちゃ綺麗でやっぱり群れはすごい!!サイコーでした⤴︎

そしてボートに上がると携帯に漁師さんから着信あり!

確認してみると『近くにイルカのナブラ(群れ)いるよー』

すぐ出港して次のポイント杓子に行くまでの間捜索するとすぐに発見!!

すごいナブラ!!100匹どころじゃないすごい群れ!!🐬🐬🐬

思わず飛び込んでみましたがなかなか近くでは遊んでくれませんでした〜

動画はFBにて!!

そして杓子の丘、浅場でのんびりダイブ!

以前、水中写真家の茂野さんが撮影してくれたウミウチワだらけの谷間!

Instagramで7000を超えるいいねが付いて、日和佐とは考えられないぐらい綺麗に撮ってくれてましたので、僕も撮影しましたが、写真って難しい!またトライしてみます!!

皆さんも七千の谷を撮影に来てくださいね!

渡りの瀬最終日の海はトピックス満載のNICE DAYでした⤴︎♪

水温25〜27度

透明度8〜20m