寒さに負けず3ダイブ!

こんにちは!のんです♪

本日はマンツー3ダイブ!

荒瀬の沚下、平家、タンニャザシへ⤴︎

久しぶりにオオモンカエルアンコウの生存確認へ行くと目の前にでっかいアオウミガメが休憩してました🐢(2人ともマクロレンズでノーフォト😭)

水温も15度台へと下がりウミウシも増えてきた様子です!

クマノミの幼魚もまだ居ましたが越冬できないだろうな〜( ;  ; )

そろそろポイント、ライオン岩にもダンゴウオ捜索にいきたいと思います!

今日もありがとうございました!!

荒瀬の沚下に昨年末からいるオオモンカエルアンコウ!

ちょくちょく場所変しますが大体その付近で見られます♪

平家で見たスミゾメミノウミウシ、撮影時は気づかなかったんですが触覚に赤いコペポーダが!!感動😍

荒瀬の沚下の洞窟前にいつも居ます、スジハナダイ!−30m

ボブサンウミウシ、昨年に引き続き今年も多そうな予感!

クロアナゴとサラサエビ!ハーレム感が・・・

オシャレ貝殻を背負ってました!イソギンチャク3個も!🤣

オニカサゴ

越冬して欲しい!!クマノミyg

アカシマシラヒゲエビ

アカホシカクレエビ

水温15度

透明度7〜8m