中秋の名月!🌕

本日は中秋の名月!月が大きくて綺麗!
海にムーンロード!もう少し早い時間帯の方が月が海に近くよやっかたも!

そしてもちろん本日は渡りの瀬!
本年の最終日が迫っておりますよ!

意気揚々とカメラを持って行きました!
しかーし!

カメラレンズのフォーカススイッチをMFにしてしまっており、全く写真が撮れず残念…

みなさんセッテング時にしっかりカメラチャックしましょうね!

オオカワリイソギンチャク周りにはサクラダイを筆頭にハナダイの種類がいっぱい!
そして水深を上げるとなかなかいいサイズのヒレナガカンパチの群れ、イサキの群れ、メジナの群れ!魚が多いですね!

明日も明後日も行きますよ!!
日曜日はまだ数名の空きがありますので最終日に遊びに来てください!

そして帰りに久しぶりのエゴヤの穴へ!
20m前後の半水面の横穴洞窟を通り抜け、巨大な反水面洞、エゴヤの穴は水深浅めで2本目のポイントにはピッタリ!
ウミウシも多く、ムカデミノウミウシがいっぱい!
イセエビ大量、浅場のサラシには小さな魚が群れ真っ白の泡が広がる普段は見ない光景が美しい!

楽しい2ダイブでした!

透明度 8−12m
水温 24−27度