2023うぐる島ツアー!〜1日目〜

こんにちは!のんです!

10/20〜22日、2泊3日で高知県うぐる島へツアーに行って来ましたー!

20日は移動日!昼ぐらいに日和佐出発してゲストさんピックアップし18時前には宿毛市へ!

毎回お世話になってるまなべ旅館さんで皆さん合流し、夕食を食べ前夜祭!

21日(土)は8:30出港で3ダイブ!こちらもいつもお世話になってるシーランドうぐるさん!

北西風がかなり強く出港するのかギリギリでしたが何とか出港!

うぐる島までの約40分はウォーターアトラクション並み!遊園地でも40分乗り続けることはないですもんね〜笑

誰も船酔いする事なく無事に到着しましたが、行けるポイントがなくエントランスに3ダイブ!(わたし個人的にはNo.1ポイント)

透明度がよく、マクロもワイドも生物豊富!

お世話になった非常勤の平田さんが360度カメラで撮ってくれました〜サイコー!

ウメイロモドキの幼魚

ソメワケヤッコ

ハナヒゲウツボyg

ハタタテダイペア

みんな撮ってたウスハオウギガニ

キイロイボウミウシ

セナキルリスズメダイ

ウミウシカクレエビ めちゃデカ

モクズショイの子供時 可愛すぎる〜

エントリー直後お出迎えしてくれたゴイシウミヘビ

今回のツアーリクエスト生物、キンチャクガニ!自分で探すのが大変〜!平田さんが見つけてくれました😁

記念ダイブ300本!!おめでとうございます🎉

ハードコーラルも元気でキレイ!その周りをキンギョハナダイや大きめのイサキなどいてワイドも絶対楽しいポイント!

1日目のダイビングはこれにて無事終了!

夕食は宿の近くの居酒屋へ!

ゲストさんがまさかのサプライズでバースデーケーキ準備してくれてました!!😭感激!

皆さんありがとうございました😭♡

1日目打ち上げも終わり明日に備えて解散!

次のblogに続くよ〜!

水温25度

透明度25m〜