2023うぐる島ツアー!〜2日目〜

うぐる島ツアー2日目!2ダイブ予定が訳ありで3ダイブに!

7:30出港で本日もうぐる島へGO!!

昨日と打って変わって穏やかスイスイ進みます〜😂

1本目はポイント浦の口!

水面が穏やか、天気もサイコー!!平田さんありがとう!

こちらもリクエスト生物のオオウミウマ!伸ばしたら30cmぐらいあって見応えありますよ!無事に発見!(ゲストさんが😭)

わたしはその横で極小クダゴンベを発見しキャーキャーしてました〜

アンカーからなだらかに深くなっておりこの斜面も生物豊富!全然アンカーまで辿り着きません!笑

2本目はポイント親指!

アンカーからの移動中マダラトビエイに遭遇!写真無し!

アミメハギyg

ミナミギンポ

タテジマヘビギンポ

ミノカサゴyg

イガグリウミウシ

ミノカサゴyg

ラストダイブ!3本目はやっぱりエントランス!笑😆

ワイドも良き!

ムチカラマツエビ

ウスハオウギガニ

エンジイロウミウシ

今回も平田さんが見つけてくれたキンチャクガニ!しかもお腹に卵!!

卵ドアップ!

移動中、重そう〜!身体と同じぐらい持ってますねー!がんばれー!

2日間6ダイブ、無事に終了です!!

うぐる初ガイドでしたが参加してくれた海達ダイバーの皆さんやスタッフの平田さんのおかげでとても勉強になるツアーになりました!

目標の自分でキンチャクガニを見つける!を実現しにまたツアー組みたいと思います!

そんな私に付き合ってあげてもいーよ!と言う方、ぜひ一緒に行きましょう!!🙏

お世話になったシーランドうぐるの皆さん、船長さん、まなべ旅館さんもありがとうございました!またよろしくお願いしますー!

 

次の週末は待ちに待ったむらいさちさんのフォトセミナー!

本当に勉強になります!カメラお持ちの方、ぜひ一度参加してみてください!

写真の撮り方、生物の見え方、生態系の考え方が変わると思いますよー!オススメです♪

では!ありがとうございました😊

 

水温23度

透明度20m〜