2024宮崎南郷ツアー!〜後編〜ダイビング編

おはようございます🌞

ツアー3日目!今日は予定通り宮崎南郷ダイビング!

朝7:30にホテルを出発しまして、日南海岸を通り海を見ながら南下し南郷町へ!雨は止みましたが曇り空☁️太陽さーん!

今日はボート貸し切り!レッツゴー!

3ダイブし、日和佐では見れないピグミーシーホースやフリソデエビ、カラフルなキンギョハナダイの群れなどリクエスト生物見れました!!

水温はなんと19度!遠浅の海なのでなだらかに深くなっていくような感じで”なんかのんびりしてて良かった〜”と皆さん言ってました♪

ダイビング後は帰り道にある鵜戸神宮へ!

ここには海中御守りがありダイバーさんに人気です!

その後NiceDiveのある青島へちょっと寄り道してお別れ!

田中店長、まーやありがとうございました😊

今年も9月に日和佐ツアー来てくれるそうで楽しみですー!

そのまま今夜は延岡へ移動💨

ホテル近くの”とんちゃん”という居酒屋へ!

これまた食べ物の写真がないんですが…😭ここでも宮崎名物をたらふく食べ大盛り上がりの打ち上げでした⤴︎🤗

ちょっと長くなりましたので最終日観光編に続きます!😀

 

ダイビングポイント 日南市南郷町

①五本松右コース②コクセキ③五本松左コース

水温19度 透明度8〜10m