とうとうワイコンデビュー!😍

こんにちは〜のんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早速なんですが、私事ではありますが一眼レフカメラワイドレンズデビューを致しました!🎉

購入してかれこれ6年ずっとマクロレンズで過ごしてきたのですが抑えてた欲が爆発しました😂

早速セッティング!ポートがかっちょいー👍

購入して2〜3回ほど、落として壊す夢を見ています。。😭

 横からアングル!迫力ありますね!

いざ!水中へレッツゴー!!

調査も兼ねて荒瀬の沚、下へ。

ワイコン持って洞窟の中入れるのかな〜と思いながら進んでいくとライトに反応したのか大量のゴンズイがものすごい勢いで向かってきました笑

慌ててカメラ構えて何枚か撮ってみたうちの2枚。よく分からないままゴンズイさんが怖くて断念。😂

一応潜る前にワイコンでの撮影についてお勉強してみたところ、「寄り」と「あおり」を覚えなさいと書かれていたのでチャレンジ!

見上げて背景が海になるように撮影する方が画面がスッキリし、被写体もより一層映えますよ!とのことです。

これはイケてるんでしょうか??笑

サクラダイのオスメス とりあえず撮ってみたかったソフトコーラル 急にあらわれたワイドの被写体!てな感じのプチ群れマアジ

ストロボが難しい。。。 必死な私にお構い無くお食事中〜

ワイドの方が簡単だろう!と思ってた過去の私にゲンコツですね!

めっちゃ難しい〜〜〜😫

マクロと違ってハレーションを避けるためにアームを長くしてるので距離感や被写体選びも重要だなと。

このカメラを使って皆さんに日和佐の素晴らしい水中景色をお届けできるよう練習頑張りたいと思います!💪

そんな私に付き合ってやってもいいよ!て方はぜひバディ募集してます!

一緒にまったりのんびりしっかりフォトダイブしましょう〜!!

長々とデビュー戦ありがとうございました!💓

 

水温18℃

透明度7〜8M