2021年、潜り納め!

こんにちは!のんです♪

本日は2021年の潜り納めです!

お天気も海況も水温も最高ですよー😍

1本目はやっとブイを修理できた荒瀬の沚、上へ!

ソフトコーラルの周りをイサキがグルングルン!

上は地形がダイナミック!!ハート型のカイメン発見!皆様も是非見つけて下さい〜😊

2本目はウミウシ探しに平家へ。洞窟入り口頭上にはキビナゴがグルングルン!

サキシマミノウミウシ 他にもキイロやアオ、シロ、珍しいシロミノウミウシなどいました😍

ラストはやはり締めのえびす洞へ!

えびす洞は地形派好きにはたまらないポイント!

面白い穴があったり、通れるの?という様な岩の隙間を進んでいきます♪

狭い入口の向こうには空洞がありネンブツダイがわんさか!人一人通れるぐらいの道になってます♪ こんな感じで潜り納めは最高の3ダイブになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今年一年、皆様にはお世話になりました!

2022年もよろしくお願い致します😊

良いお年をお迎えくださいませ〜

水温18度

透明度10M