宮崎南郷ツアー!〜海編〜

こんにちは!のんです♪

今日から3泊4日の宮崎南郷ツアー!そうです!約1年ぶりの里帰り!

1/7金曜の夜のフェリーでまずは別府へ行き、朝の5:30まで船内休憩できます♪

そこから日南市南郷町まで約4時間ちょい、宮崎を南下します〜

あっという間に到着し、港で機材準備!ナイスダイバーも久しぶり〜〜😍

まずは南郷の海を代表するポイント、五本松!エントリーしてすぐにサンゴが広がってます!

水深18M程行くと少し砂地が見えてきます〜透明度サイコー!

ピグミーシーホースが多いです♪このうちわでは2匹GET!

大き過ぎて捜すのにひと苦労(笑)

もう1年居着いてます、フリソデエビちゃん♡

オオモンカエルアンコウ

次に代表的なポイント、コクセキ!

大きな根があり、そのトップにキンギョハナダイなどカラフルな魚がわんさか!

ハナミノカサゴも5〜6匹集まってました〜

南郷で言うウルトラマンホヤ

なんかベルがめっちゃ鳴ってるな〜と思ったら、、、アオウミガメ🐢南郷では良く見れます♪

2日目はナイスダイバー様のお誕生日!私がライセンス講習をしてもう4年!?

今では一眼レフを片手に南郷や国内の海を潜り回ってます〜

せっかくなのでナイスダイブ恒例のサプライズパイ投げでお祝いしました😂

おめでとうございます〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

南郷の1月といえばピカチュウ!福岡のショップさんたちも毎年来てくれます♪

ムラサキウミコチョウ〜親子なのか後ろ姿が可愛すぎる♡南国のクリオネとも呼ばれてます!

ハナオトメウミウシ

私の後釜、まーや!今では立派なインストラクター🤙

チーム海達!皆さん楽しんでくれました!

こんな感じで計5ダイブ!

まだまだ紹介できてないポイントや生物がおりますが、、、直接見にいきましょう!😊

水温20度で陸も暖かく、さすが南国!て感じでした!!

海編はこんな感じで終了したいと思います〜

ありがとうございました☆

 

水温20度

透明度10〜15M