宮崎南郷ツアー!〜陸編〜

こんにちは!のんです!

海編に続きまして、こちらは陸編です✌️

1/8の海帰りに通り道なので鵜戸神宮へ。有名なので知ってる方も多いはず。

本殿は歩いてずーっと奥の洞窟内にある珍しい神社です!

さすが連休!人が多かったです!

この人だかりの先がこれ、運玉(5個100円)を投げ、入ると願いが叶うと言われている亀石。女性は右手、男性は左手で!願いを込めて投げます! ダイバーやサーファー、漁師さんに人気な海上海中御守り!

海上は良く聞きますが海中は珍しいのでは!?お土産に喜ばれます♪

青島のショップから徒歩10〜15分!青島神社です♪

周囲1.5Kmの青島全島が境内地となっており、熱帯・亜熱帯植物の群生地として国の特別天然記念物に指定されています。

有名な「鬼の洗濯板」これも国の天然記念物に指定されてます!

最終日は半日観光Day!と言うことで、まずは高千穂峡へ!

寒い中ボートに乗ってる方がいましたが、正解!ボートからの景色が最高なんです♪私達は寒くて断念♡

この柱状節理がダイナミックでかっこいい!

続きまして、すぐご近所にある高千穂神社へ。

次は天岩戸神社へ。

ラストはここから徒歩10分ぐらいの所にあります、天安河原へ。

石がたくさん積み重ねられてて不気味ですが。。。

観光以上!高千穂は日本神話に縁ある場所として有名でパワースポットばかり!

皆さんもたくさん回ってパワー充電できたんではないでしょうか!?(笑)

 

紹介するの忘れてましたが、しっかり郷土料理も堪能しましたよ〜🤤

私が久しぶりすぎてがっつきすぎたので写真がほぼありません!!(笑)

これは有名なチキン南蛮!結構ボリューミーです!

こちらは辛麺!飲みの〆などによく行きますね〜

こんにゃく麺なのでぺろっといけますが、ニンニクが最強に効いてますので次の日しっかり臭います!!辛さも0〜30倍まで選べますよ♪

初回宮崎ツアーはこんな感じでした!

私個人的には海も食も観光も3泊4日にしては十分じゃないか!?と思ってます!(笑)

あ〜宮崎牛食べてないなぁ〜。

まだまだ他にも美味しいものあるなぁ〜〜お腹空いてきたぁ。。。

 

来年もぜひ企画したいと思いますので、今回参加できなかった方やこのブログを見て行きたくなったそこのあなた!ぜひ来年はご一緒しましょう〜♪

今回、ツアー参加してくださった海達ダイバーさん、宮崎のナイスダイブスタッフ一同、楽しい4日間をありがとうございました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次は延岡ツアーも組みたいな〜と思ってます♪

では、日和佐の海でお会いしましょう〜〜!!