ボラリバー!

こんにちは!のんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日は朝からリピーターさんとマンツーダイブ!ベタ凪ツルツル!

北風が冷たいのでサクッと近場で2ダイブしてきましたよ〜♪

水温がちょっとずつ落ちてきてますので年も明けたしとうとうフードデビューしました!

大きいはずのフード、久しぶりに被ったらきつかった、、、😭😭😭

 

1本目は瓦魚礁にクダゴンベチェック!

一眼レフの調子が悪く電源入らず。。。ですが、いつものところにちゃんとジーッとしてました♪お利口ちゃん♪

上がってカメラ確認したところ、まさかのバッテリー入れ忘れ!

そりゃ電源入りませんよね〜😂

気を取り直して、2本目はウミウシ探しに平家へ。

エントリーしてすぐにボラの大群に出会い、一瞬お客さんを見失うほど!!

それからずっと根のトップをグルグルしてるもんだからウミウシ探しに集中できず、とうとうゴープロに切り替え😂

動画で撮って切り抜きました!(動画はFBで♡) 伝わりますかね??

水中ではこの量の5〜6倍な感じです!

ボラもリバーになるとめちゃくちゃ見応えありです!

漁師さん曰く、今の時期はこの辺りをうろちょろしてるみたいなのでまた出会えるチャンスがあるかも!?

そんな感じで私の一眼レフは本日御用なし。(笑)

ダイビングあるあるです👍

今日も素敵な出会いに感謝🙏♡

ありがとうございました!

 

水温16.9度

透明度13〜15M