今シーズン初のダンゴウオ捜索!

こんにちは〜のんです!

本日は朝から3ダイブ!

幸いなことに日和佐は津波の影響はなく穏やかな海でございます!

ですが、自然災害はいつ起こるかわかりませんので日々安全第一で判断を誤まることなく楽しみたいと思います!

1本目はクダゴンベ、ガラスハゼ撮影に瓦魚礁へ。ナイス写真です!👍

2、3本目はダンゴウオ捜索に今シーズン初のライオン岩へ!

結果はNOダンゴ!!😭😭😭水温がまだまだ高いですかね〜?

それとも私の目が・・・😦これからも捜索続けます💪

ダンゴはいなかったですがウミウシはたくさんいました!😍

サラサウミウシ

ニッポンニセツノヒラムシ

ユビノウハナガサウミウシ

コノハミドリガイ

ミナミムカデミノウミウシ

シロウミウシ

キヌバリ幼魚

ライオン岩は浅めなので長時間まったりダイブも可能!

今回も気付けば50〜60分潜ってました〜あっという間!

皆さんもぜひ一緒にダンゴウオ捜索しましょう!!

マクロの目で観察するといろんな発見がありますよ♪

今日もありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

水温17.4度

透明度13〜15M