天皇誕生日🤴

こんにちは!のんです!

本日は少人数でまったりフォトダイブ📸

やけに釣り人が多いな〜と思ってましたら今日は祝日でした!!

この業界あるあるだと思いますが曜日感覚狂います🙄🙋‍♀️

ということで、1本目は久しぶりに大磯へ!

泡を見ていただけると分かると思いますが若干の流れあり〜

アカホシカクレエビ

シラユキウミウシ

ニシキウミウシ幼体 フルーツポンチタイプ

2本目はライオン岩へ〜

初見のものが多くもはや生物なのかどうかも分かりません!!(でも動いてたので生物。笑)

まずはこちら!白いほうが前方になります!

続きましてこちら!ウミウシのような・・・

こちらはなんとかヒラムシで間違いないでしょう!😂 

ラストはタンニャザシへ〜

ゴシキミノウミウシ

シロイバラウミウシ

ヒラメ 80cmぐらいかな〜〜 

サカタザメ 形がカッコ良いですね! 

サカタザメに夢中になってたら頭上をグルグル!メジロです!

最近ウミウシの種類が増えてきたように感じます!

しかし小さい!!😂岩肌をじっくり観察してるとじわりじわりと見えてきますよ〜

泳ぐというよりも水中は歩いて移動してる今日この頃です👍

今日もありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

水温16度

透明度8〜13M