太陽ポカポカ16度!

こんにちは!のんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

本日はお久しぶりなビギナーさんが初ドライスーツにチャレンジ💪

ドライスーツのことをいろいろ調べてきたみたいで説明もスムーズに行えました!

昨日に引き続き、本日も気温16度!もう春ですか!??🌸

陸のドライスーツが汗ばむ季節になってきましたよ〜〜😂

てことで水中へ!!

初めてでしたので優しめポイント、タンニャザシと洞窟リクエストの平家へ!

ミツイラメリウミウシ

平家の洞窟入り口にはネンブツダイがわんさか!

サラサウミウシ

フチベニイロウミウシ

サキシマミノウミウシ ニシキウミウシ幼体 フタイロタイプ

ソフトコーラル、トゲトサカがカラフルできれいです♪

アオリイカ・・・かなぁ〜?

今日は似たようなウミウシが多くそれでもそれぞれ名前がついており、名付けた人すごいなーと。私的には一緒で良いんじゃないの!?と思ってしまいますが🤣

お客様はドライスーツが初めてとは思えないほど上手でした!

初めての洞窟では伊勢海老を間近で観察したり、サクラテンジクダイを見たり楽しかった!とのこと😊

何年経ってもダイバーは洞窟と聞くとワクワクするもんですよね♪

次回は別の洞窟へ案内しよう〜〜

今日もありがとうございました!

 

水温16度

透明度10〜12M