タカアシガニ参上!

こんにちは!のんです♪

本日は久しぶりにスタッフ3人揃いました〜🙌

朝から「タカアシガニ上がったぞー!」と漁協の方が声をかけてくださり観察に♪

相変わらず大きいですね〜〜😍水中で見たーい!!

てことで、1本目は水中捜索に荒瀬の沚、上へ!

残念ながらそんなラッキーなことはありませんでしたが、他生物がわんさか♪

ビシャモンエビ

セトリュウグウウミウシ

ヒラムシの仲間

アオウミウシ属の一種

ニッポンニセツノヒラムシ

2本目はライオン岩へ!3月になったのでそろそろダンゴウオ見たいところですが本日も見つからず😭😭😭水温高いからかな〜・・・

こちらも代わりに可愛い子たちが♡

シラタマウミコチョウ

ユビノウハナガサウミウシ

オヨギイソギンチャク

キイロウミコチョウ

アリモウミウシ

ヒロウミウシ

ニシキツバメガイ

ヒラミルミドリガイ

ほぼこの辺に居ました😂移動しなくても被写体いっぱい!

人数多めで潜るとたくさんの種類が見れるので良いですね⤴︎

再来週のイベントもみんなで探せばダンゴウオ見つかりそうかな!?

楽しみましょう〜〜🙌

本日もありがとうございました!

 

水温15〜16度

透明度7〜8M