今年もやります!生態調査🦀

こんにちは!のんです!

今日はスタッフ3人勢揃い!てことで、去年から漁協さんと行なってますタカアシガニの生態調査の準備、設置をしてきました〜🦀🦀

朝、漁師さんに水温下がったな〜!と言われ水面だけだろうなんて思ってたらまさかの11度!😵😵手が痺れます!

気合を入れつつ早速準備!!

去年の反省点を活かしつつ、今年は地形も使って少し大きめなお部屋に♪

作業中、じっと見つめてる姿が可愛らしい♡

地形を使ったことによって、こんな場所にも身を潜めれます! 

ポイントは去年同様、瓦魚礁になります!

去年はこのカゴにナチュラルのオスが遊びに来てくれたので今年も来てくれないかな〜😍

久しぶりの海中に嬉しそうな気がします!(気のせいかも)

生態調査は4月中まで行いますので、ぜひ皆様じっくり観察に会いにいらしてくださいね〜♪

 

水温11度

透明度5〜6M