行ってきました!須江ツアー!1日目

こんにちは!のんです♪

この時期になるとよくダイバーさんから須江の海は良い!楽しい!と聞きますので早速ツアー組んで行ってきましたよ〜!!

今回は1泊2日で朝5時台のフェリーで和歌山へ、その後2時間半ほど自走して須江ダイビングセンターまで♪

廃校をダイビング施設として利用しており、広々とした洗い場や干し場、ゆっくりくつろげるスペースなど充実した作りになってます!

室内の方も、昔の黒板を使って大きくポイント説明してあったり、模型もあり分かりやすい!

早速準備し、いざ海へ!ショップから海までは車で送迎してくれます♪

エントリー場所 ビーチダイブと言ってもほぼ歩きません!!階段降りるだけ!楽ちん♪

カエルアンコウyg

コトヒメウミウシ

須江と言ったらマトウダイ!デカめでしたよ〜!

マアジが半端ない!人慣れしすぎてるのかぐっと近づけます👍

スイートジェリーミドリガイ

本日は2ダイブでしたので夕方プチ観光〜

てことで本州最南端へ行ってきました!ショップから車で15分!気軽に行けます♪

近くには灯台もあり、海に沈むサンセットも見れますよ〜😍

ホテルは串本へ移動しビジネスホテルへ。

夕食はホテルより徒歩5分の割烹料理店の「萬口」さんへ♪クジラの刺身!

これは最高でした⤴︎行った際はぜひ!

こんな感じで1日目は終了!!明日は朝から3ダイブ!

写真お楽しみに〜〜ちゃお☆

 

水温16〜17度

透明度12〜15M