本日も・・・

こんにちは〜のんです♪

本日もスタッフ3人で朝からタカアシガニ、ダンゴウオ捜索ダイブ!

今朝も10匹以上のタカアシガニが上がったと報告を受け、期待に胸を膨らませ出港🚢

1本目は昨日メスを発見した荒瀬の沚、上へ!

残念ながら今日は出会えず・・・( ;  ; )こんな日もあります💪

2本目はそろそろ水温が安定して15度切ってきましたのでダンゴウオ探しにライオン岩へ〜

あいにくダンゴちゃんには出会えませんでしたが、今日も初見のウミウシ発見!

クロヘリアメフラシyg

オトメウミウシ

初見のニシドマリハナガサウミウシ 10cmぐらいありました!

正面から見るとニコちゃんマークに見えて可愛いです!😍

ヒラミルミドリガイ 目がチョンってありますね〜

午後は瓦漁礁で生態調査中のタカアシガニへ餌やりに♪

カゴに近づいて行きながらアレ???ん???となりました。(声付き動画はFBにて)

そうです!メスのフェロモンにナチュラルのオスが寄ってきておりました!!😍

2日連続のナチュラルに今日もテンション上げ⤴︎⤴︎🤙

その他生物も♪

コウイカ ペアでいました!

サギリオトメウミウシ

ホタテウミヘビ

サガミミノウミウシ

タカアシガニは今がピーク期ぽいですが、明日からコンディション悪化のため週末のイベントも中止方向に😭😭

海況復活したらまた捜索へ行きたいと思います!💪

ありがとうございました〜

 

水温14度

透明度8〜10M